さぽろぐ

文化・芸能・学術  |札幌市北区

ログインヘルプ


2005年07月07日

マッスの取り扱い

smoke.gif

アリアム、スモークツリー、アンスリューム

スモークツリーのマッス(固まり)の扱いに苦労しました。

結局、いつもいけている定形に押し込めてしまったので、一応見られるものにはなっていますが、冒険はできなかった残念な素材です。

もっとも、体調が悪かった時にもやっとしたスモークツリーをいけたので、もやっとした結果に…いやいやいや。もう少し元気が出たら、何か面白くてワクワクできるような形を考えます。

もう少しがんばろう。

で、このスモークツリー、大量に買ってしまったので、花も買い足して別の花瓶に。自分が元気になるように、黄色をベースにどさっと入れています。写真では見づらいですが、スモークツリーは周囲にフワフワと。アレンジ向きの素材かも。

kiiro.gif

アレンジをやっている人ならもう少しかわいくいけたかもしれませんが、生けている本人が熱で半分煮えていますので、これがせいいっぱいだった。

今見るとちょっとはずかしいですね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(夏/ピンク)の記事画像
軽く涼しげに
大きな形
夏の動き
リズムよく
伸びる形
同じカテゴリー(夏/ピンク)の記事
 軽く涼しげに (2008-07-10 18:00)
 大きな形 (2008-07-03 18:00)
 夏の動き (2008-06-26 18:00)
 リズムよく (2007-07-19 18:00)
 伸びる形 (2007-07-03 17:00)
 花を主材に (2006-07-20 09:07)

この記事へのコメント
Yahさん、体調不十分なのに。
「生け花は、しばらくお休み」だと思ってましたのに。
秘書クマちゃんたちは見張ってなかったようですね。
マッスにアリアム、アンスリュームも難しい花材ですね。
Posted by arisan at 2005年07月14日 15:30
師匠が生きているうちになるべく通おうかと思って(いや、まじで)。

アンスリューム、表情がハッキリしているので向きが決まらないとなかなか…パチッと決まると野球でヒットを打ったくらいうれしいです。
Posted by Yah@修行中 at 2005年07月19日 19:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マッスの取り扱い
    コメント(2)