さぽろぐ

文化・芸能・学術  |札幌市北区

ログインヘルプ


2006年10月06日

二株生け



シンフォリカルボス、ユリ、ソリダスター

剣山を二つ使っています。

シンフォリカルボスは玉のようなコロンとしたのがくっついているのが特徴で、華やかな印象があります。
下の方をより強調させないと全体の調和がうまくとれないのが難点。かといって、ソリダスターの黄色の使い方がなかなか難しかったりします。

花器の色が黒かったら、もっと違う生け方をしていたかと思います。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(秋/白)の記事画像
おもしろい素材も
こんもりと
同じカテゴリー(秋/白)の記事
 おもしろい素材も (2009-10-29 18:00)
 こんもりと (2009-10-15 18:00)
 枝のいきたい通りに (2005-11-17 22:16)

Posted by Yah at 09:51│Comments(0)秋/白
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
二株生け
    コメント(0)