さぽろぐ

  文化・芸能・学術  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


2005年08月20日

夏の花:色をまぜる

turky.gif

トルコキキョウ、セローム、リンドウ

全体の印象がぼけてしまうのでめったに色はまぜないんですが、この組み合わせでは気をつけながらまぜていきます。

キリッとしたいい青なんですが、リンドウだけだと花全体が沈んだ暗い印象に。この混ぜ具合がと色の配置がポイント。二度とはできない。

夏が続いているので、セロームの大きな葉を広めに使っていますが、あまり重すぎるところはちょっとカット。

ピンクもちょっと暗い感じのピンクなので、花器の色を明るいものにしてみました。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(夏/緑)の記事画像
勢いあるけれども涼しげに
同じカテゴリー(夏/緑)の記事
 勢いあるけれども涼しげに (2009-06-18 18:00)
 夏のミドリ (2005-08-14 12:19)

この記事へのコメント
きりりっと青が効いているのに優しい雰囲気がします。
色を混ぜるのは難しいですよね。
Posted by arisan at 2005年09月03日 13:58
暗い印象じゃないようにするってなかなか難しくて。混ぜちゃうと、どこに目をやっていいかわかんなくなっちゃうし。
Posted by Yah@修行中 at 2005年09月05日 21:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の花:色をまぜる
    コメント(2)